2008年08月

2008年08月30日

いっぱい書きたい事が・・・

今日はまず、昨日のコンクールの事を書きたいと思います。

東京音楽コンクール金管部門の本選。
オケは東フィルでした。

私が二次予選まで伴奏してた子が残ってたから、応援に行って来ました。

結果は二位でしたが、私はとても感動しました悲しい

課題曲は、アルチュニアンのコンチェルト。
物凄い気迫で吹き始めて、すぐに引き込まれました。
客席の一番後ろまで、「届け!届け!」と言わんばかりに、かなりインパクトのある出だし。
気持ちいい程、ホールに彼の音が響き渡りました。

中間部では美しく歌い上げていて、彼の音楽が強く心まで訴えかけてきて。。。


彼と組んで約3年。
始めから上手かったけど、ここ最近の驚異的な成長にかなり感激しました。


吹き終えた後は、もう何も残っていない感じで、グッタリ・・・

素晴らしかったです。


一位の人は、やはり一位の演奏で、オケも聴衆もグイグイと引き込んでいっていました。
楽章ごとのキャラクターもハッキリしていたし、色々なアイディアやユーモアが色彩豊かに盛り込まれていました。
トマジを初めて聴いた人でも、難解とは思わせない程の完成度で、文句無し!という感じ。
色々な音色を持っていたし、トロンボーンの武器とも言えるスライドを、とても上手く使いこなしていました。

彼の表現したい音楽、イメージが、とても明確に伝わってくる演奏でした。

とても勉強になったし、刺激的な本選でした。


そして今日は三鷹の風のホールで本番キラキラ
いいホールだから、音を響かせてる感じをかみしめられました音符

しばらく合わせが出来なかったからちょっと事故はあったけど汗

0b1310ba.jpg

よっさんとプチまき



家に着いた途端に、バケツをひっくり返したような大雨びっくり
合わせにいらした先輩がびしょびしょになってしまってました汗


合わせの時くらいから両腕がジンジンしびれてきた…

筋肉痛…

昨日荷物が重くてドクロ

やばい~。。。
明日コンクール伴奏なのに落ち込み
とりあえず、さらってみよう。


では高知の写真集ドキドキ小


0832483f.jpg

めちゃめちゃ美味しかったびっくりびっくり


4e4b28fe.jpg

素晴らしい見晴らしキラキラ
山の中にポツンと会場がありました。


293efa0e.jpg

リハーサル中音符



そして



a814b08f.jpg

最多出場の古本さん。
もう二人とも酔っ払ってます。



調子にのって


ea5d2879.jpg

パジャマではしゃぐプチまき困った



日付が変わった頃なんて


ebb671b3.jpg

もはや意味不明です(笑)



次の日、両ひざを擦りむいてました。えへウインク




at 18:20|PermalinkComments(9) 本番&フォト 

2008年08月29日

プチまき in 東京

92ae0052.jpg
帰って来ました~。
本番も無事に終わりました☆

今回は楽譜が揃うのがとても遅かったから、結構大変でした。。。
先週は舌の皮が剥けまくってて、さすがにストレス溜ってるのかな~と思ってしまった程でした。

さらいきれなくて消化不良な箇所が多かったけど、そのわりには楽しめた本番でした♪

地元の美味しいものをたくさん食べて、飲んで、昨日は3時過ぎまで大騒ぎしてました(笑)


しかもなんと、帰りに鰹のタタキを頂きました!
冗談で「鰹持って帰って来るね~」
とか言ってたら、本当に頂いてしまいました。
ありがとうございました!
ネギ買って来なくちゃ♪


そして今日は羽田から上野に直行して、東京音楽コンクールに行って来ました。
色々感じた事があったのですが、今日はヘトヘトなので明日報告します。

明日は三鷹の風のホールで本番です。
楽しもう☆

明日パソコンが返って来るので、高知の写真を色々載せます□

at 23:58|PermalinkComments(4) フォト 

2008年08月27日

プチまき in 高知

明日の本番のため、今日は高知に居ます〓

広島からバスで4時間弱、そこからさらに電車とタクシーで2時間!
会場は、海と山に囲まれた、大自然の中にありました。
物凄い見晴らしです。
でも今日はあいにくの空模様で、いい写真が撮れない。残念。

着いてすぐリハーサル続きで、だいぶ眠い~。。

でもこれから挨拶も兼ねた軽い宴会に行って参ります♪

眠い…

at 21:35|PermalinkComments(3)

素敵な夫婦

今日は母校でさらってから、エリザベト音大で10月のリサイタルの音出し音符
ジョリウ゛ェの打楽器コンチェルトを弾きます。
まだ全然さらえてないんだけど、それなりに収穫あり力こぶ

2a58d3b6.jpg

私の母校


生徒がとても素朴で可愛い子ばっかり笑顔
すれ違ったら、みんな挨拶してくれます。
都心の高校生に比べたら少し幼い感じ。とても純粋な感じで可愛いですキラキラ


夕方は、共演者の新居にお邪魔して参りましたクローバー

彼は私が高校2年生の時に教員になって、今は母校とエリザベトで講師をしています。
前回のリサイタルの時に初めて共演して、彼のデビュー・アルバムでも共演させて頂きました。
あの時はまだ大学2年生だったから何やっても緊張しちゃって、かなり引っ込んだ演奏だったような…
でもCDの評判はなかなか良くて、レコード芸術の推奨盤になってます月

「ジェネラス・トーン」、良かったら聴いてみて下さい笑顔
HMVとかにも置いてあります。

奥さんは母校の数学の先生で、『なみチャン』と呼ばれてた、人気の先生ドキドキ小

職場恋愛ですラブ
みんなが知らない間に愛を育んでいましたひまわり

新居でなみチャンの豪華な手料理を頂いて来ました笑い
ごちそうさまでしたドキドキ小

4ヶ月の赤ちゃんがいて、パパは終始デレデレでした(笑)
ほっぺが可愛かった~まる
お父さん似でした赤ちゃん


最近体調が悪かったウチのワン、今日病院に行ったら
“雷のショックによる自閉症”でした犬
めちゃめちゃ心配して昨日一緒に寝たぐらいだったから安心したけど、ちょっとウケたいちご
可愛いすぎドキドキ大

食欲が回復すれば問題無いらしくて、安心ラブ

10月に帰るまで元気で居てねクローバー





at 00:40|PermalinkComments(0) フォト 

2008年08月25日

広島と言えば!

4a741dce.jpg


これドキドキ大

帰ったら必ず食べます力こぶ
今日は夕方から母とスーパー銭湯に行って、お好み焼きを食べました。
スーパー銭湯で体が緩みまくって、ふにゃふにゃ温泉
久しぶりにサウナにも入って、汗もいっぱいかいたし。


みなさん、お好み焼きを、『広島風お好み焼き』と言ってはいけません。
お好み焼きと言えば、広島ですからキラキラ
東京で食べると、色んなトッピングがしてあるし、高い落ち込み
私はシンプルに、“そば肉玉”派なのだ。
マヨネーズもかけません。
ソースの味がしなくなるもん。
お好みだけどねOK

それにしても、広島ではほんとによく食べてるなぁ汗


帰った日はお寿司屋さんで、色々つまんで最後に握り。

次の日は従兄弟・お姉・お兄夫妻と、居酒屋さんでお腹いっぱい食べた帰りにラーメンと餃子びっくり
やり過ぎ。

昨日は焼き肉屋さんでご飯大盛り&ビール2杯。

食べ過ぎた結果

40224ad5.jpg

やばい。。。


ついでに

cb2ff429.jpg

お兄と変顔



私、こんな食生活してたら将来絶対太るわ困った


帰ったらいつも行くお店が決まってて、毎回
「そろそろ結婚かねぇ」
と言われますドクロ
まだまだいいもん。

広島の空は綺麗で、風がすごく気持良いですよ~月





at 21:55|PermalinkComments(3) フォト 
記事検索
最新コメント