2011年11月

2011年11月30日

新メニュー

今夜は
 
 
磯辺揚げにチャレンジ
 
 
こんなに簡単なら、家飲みのおつまみにピッタリ!
あっという間に出来上がってビックリでした。
 
 
鳥ももネギソース。
こちらは我が家の定番です
 
 
 
帰宅が遅い事が多いのに、それから作るから食べるのはいつも10時過ぎ。
なのに、今日は磯辺揚げを少しとモモ肉を一枚ペロリと食べてしまいました
お腹が育ちそう
 
 
 
最近、移動中に携帯でレシピを見るのにハマっています
作ってみたいものがたくさんあるから、少しずつレパートリーを増やして行きたいと思います



petit_makichan at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2011年11月28日

今日は寒かった
 
 
レッスンが終わってから数分間、気持ちは練習に向かってるのにヒーターの前からしばらく離れられず。
練習が終わってから、買い物に行こうと思いつつヒーターの前に座り込んで20分が経過
弾いてる時以外は寒いです
明日から手袋出動かな
 
 
 
ところで、この間母にも言われたし普段からよく言われるのですが、私のブログは食べ物ばっかりらしい。
 
 
確かに。
 
 
そんなわけですが、今日のメニューは
 
タンドリーチキン。
 
 
初めて作ってみました。
材料を揉み込んでオーブンに入れるだけだから、その間にもう一品作れるという優れものです
簡単なのに美味しかった
 



petit_makichan at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

肉食☆

昨日は東京音大の院試でトランペットの伴奏でした。
準備した30分弱のプログラムのうち20分強を演奏。
 
 
京都から受験に来た子の伴奏だったのですが、本番とても集中して吹いていて、入試という緊張感の張り詰めた場面でありながらも楽しいアンサンブルをする事が出来たと思います。
いい結果が出るといいな
 
 
 
せっかくなのにゆっくりお茶をする事も出来ず大急ぎで自宅に戻ってレッスン。
発表会まで2週間なので、スケジュールの合った二人の生徒さんで軽く弾き合いをしてみました
 
狭いレッスン室に三人入るとかなり至近距離で聴く事になるので、緊張感もたっぷり。
まだあと2週間あるから、さらに良い仕上がりを目指して頑張ってほしいと思います
 
 
 
私も軽く練習後、楽しみにしてた焼き肉へ
最近、肉が不足気味。
パワーをつけて来ました
 
 
 
美味しいお肉でした
 
 
 
ただ今、レコーディング前の最後のリハを終えて、レッスンのため自宅に戻り中。
思ったより早く帰宅出来そうなので、お昼ご飯が食べれそう
 
 



petit_makichan at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本番 | 本番&フォト

2011年11月27日

ごはん

今日はあまり弾かずに体を休めてみました。
効果あるといいな
 
 
 
最近手を抜いてばかりのお料理ちゃん。
久しぶりに新たなメニューにチャレンジ。
 
 
 
ちょっと薄味でした。
牛丼とか肉豆腐とか、同じ味付けで以前よく作ってたハズなのに
一時期晩酌にハマってた時、夜は白米を食べなかったからご飯に合うおかずを作るのがヘタになってしまいました
修行せねば
 
 
 
今日、甥っ子が産まれました
3800グラムとかなり大きな赤ちゃんだったようですが、母子共に元気とのこと。
年末の帰省の楽しみが増えました
 



petit_makichan at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2011年11月25日

も~う。

今日はいつもに増して体がバキバキ。あまりにもひどいです。
寝違えたのかなぁ
 
 
 
思うように使えないから無意識のうちに他に無駄な力が入ってしまい、余計言う事を聞かなくなっていく私の体。
そうなるともうそればかり気になって音楽出来なくなってくるので、最悪のパターンです
 
 
今日はリハだけで6時間あり、その間どうにかして感覚を戻そうと頑張ったのですが、どうにもこうにもダメでした。
明日も固まってるかなぁ。
 
 
 
 
今夜は、イカと明太子のパスタ。
 
 
 
最近やめていた一人酒しちゃいました。
 
 
 
せいぜい事務作業ぐらいするか
 



petit_makichan at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 
記事検索
最新コメント