2012年05月

2012年05月28日

週末・②

ここ数ヶ月は“日曜日はオフ”を基本にしている私ですが、昨日はコンクール伴奏で千葉付近まで行って来ました
 
 
 
午前中に終わったので、そのまま二人で代々木公園へ。
代々木公園はよくイベントをやっていて、先週のジャマイカフェスに続き今週はラオスフェス。
フリーマーケットもやってました
 
 
 
フリマをざっと見てから、ラオスビールで乾杯
楽器を背負ったまま、ソーセージ片手にビールぐびぐびYuiちゃん
 
 
 
 
お天気が良くて気持ちいいっ
この後、もう一本ずつ買ってガールズトークな二人
彼女はもう伴奏して4年くらいになるけど、今までこうして二人で飲んだりゆっくり話したりする時間を持てていなかったので、彼女が考えている事、思っている事を聞けて、とても良かったと思っています
コンクールも終わったし外でビールを飲んでる開放感からか、な~んでも喋っちゃってる感じで(笑)
 
いつの間にか3時間くらい居たので、強い陽射しで顔が真っ赤
開放感に負けて、無防備に陽射しをたっぷり浴びました。
なんだか今日はお肌がカリカリしてる気がする 



petit_makichan at 11:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 本番 | 本番&フォト

2012年05月21日

週末

昨日は結局腹痛に魂を持って行かれた私。
どうしても今日さらわなきゃいけない曲があるわけでもないしピアノに向かう気持ちが完全に失せてしまい、(自分に甘い)、でもこのままゴロゴロしてるのもなんかアレだし、どうせ練習しないなら時間をかけてご飯を作ろう、という結論に至りました。
そして出来上がったのが
 
 
ギョーザ
冷奴、バンバンジー風サラダと。
 
 
 
ちゃんとタネは一時間寝かせてみました。その間、ベットでお腹グルグル
小さい頃、母が作ってるのを手伝って以来。
手伝うというか邪魔してるって言えるくらい包むのが下手で、何度も包み直してるうちに皮が破れたりしたような…
でも、そんな過去があるとは思えないくらい今回は上出来
一人で「お~」とか言いつつ盛り上がってるうちに24個出来上がりました。
 
ちなみに、色んなレシピを参考にしながら、しそをたっぷり入れたサッパリ餃子にしてみました。
美味しかった
でも禁酒
 
 
 
今日は、親戚がfacebook にアップしてて知った、代々木公園のジャマイカフェスに行って参りました
先日行ったオクトバーフェストを想像して行ったら、全然違うノリで皆さんイケイケ
すごい混んでるし、ちょっとだけジャマイカンフードを食べたり飲んだりして早々と退散しました
もっと元気な時に行きたかったなぁ~。。
 
 
 
今日は3回くらいしか腹痛に襲われなかったので、だいぶ落ち着いたと思われる。
でもさすがに明日も続くようなら病院行こうかなぁと考えている、病院嫌いな私
 



petit_makichan at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2012年05月19日

お腹に爆弾

今日は激しくお腹を下した一日でした
こんな日に限って自宅デーではなく、行きたい時にトイレに行けないという辛さ…
レッスンの合間に(レッスン中にも)トイレに通い、移動中は魂の抜けた人みたいにぐったりと座り、心も体もゲンナリです


下ってるのに(下ってるから?)お腹がちゃんと空くからお昼を食べるも、その後グルグル。
ひどい


こんなに激しいと体力を奪われるのか、帰宅後は即・休憩。
いつもならテキパキと家の事に取り掛かるかコーヒーを淹れて練習ですが、とてもそんな気分になれず。。
今ベットに横になっていますが、まだゴロゴロと奇妙な音を立ててマス。
いつ爆発するのか…
もうやめて~



はぁ、ご飯を作らなければ…


petit_makichan at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月18日

へん。

今日は変なお天気でした。
 
 
午前中のレッスンが終わって、「雲行きが怪しいから早く帰った方が良いですね」なんて話してたら、その直後に雷と大雨
からの、
 
 
ひょう!
 
 
この間も降ったから驚きと恐怖から少し解放されて、写メを撮る余裕を見せる私
でも、雷だけは怖いですね。
今日は稲妻見えちゃいました
 
 
 
夕方には地震もあったし、なんだか色んな事が不安定な気がしますね
 
 



petit_makichan at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2012年05月17日

ありがとうございました!

ラフィネさんのコンサートが終了しました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました
 
 
私の、ダメすぎるMCをどうにかしなければ…
アナウンス学校にでも通ってみようかなっていうくらいダメダメです
どうかMCは振らないで下さい。。
 
 
 
毎回コンサートの度に思うのですが、楽器店の方々のサポートが素晴らし過ぎて本当に頭が下がります。
受付、ステマネ、撮影、などなど、何から何までお世話になるだけでなく、細かい部分に気が付いてサポートしてくださるのでとても頼りになります。
今回はグローバルの方にお世話になりました。
顔馴染みな事もあり、とても安心でした。
ありがとうございました
 
 
 
本番の写真はカメラマンさんが撮って下さったので、打ち上げでの一枚。
 
 
あ、この方は本当はイケメンなのでクレームは受け付けません
 
 
 
帰ってシャワーを浴びながらふと思ったのですが、私たちのような職業の人種って、結構世間からはみ出してるのかも。
というのは、とても生活が不規則なので…。
同業者ばかりと関わってると普通に思えてきますが、それがまたはみ出してるというか。。
例えば私の場合、19時開演の2時間プログラムの日は午前中何もしないようにしているので、今日の行動を辿ってみると
 
 
9時半頃起きて、ゴロゴロ。
11時 起床。準備
13時 出発
14時半 リハ、本番
22時 打ち上げ
25時 終電で帰宅
 
 
という感じです。
本番の時間帯に元気な自分を合わせるためには、夜公演の日はどうしてもこうなっちゃう。
お休みと言っても一日中部屋にこもって練習してたり。
こんな生活じゃ、とても奥さんや母親になれる気がしません
 
 
いや、そうなったらまた変わるのかな??
どうかな???



petit_makichan at 02:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 本番&フォト | 本番
記事検索
最新コメント