2012年11月

2012年11月26日

帰広

11月23日、地元広島にて結納が無事終わりました。
 
 
 
広島に着いて、母の車で美容室に行って着付けと髪を大急ぎでやって頂き、バタバタと結納会場へ。
バタバタの間はそんな余裕が無かったせいか、エレベーターに乗ったとたんに実感が沸いて緊張してしまいました
 
今までもそうですが、今回の結納でも改めて彼のご両親の誠実さと真心を感じ、感無量でした。。
本当に素敵なご両親。
彼もご両親も、大切にしたいなと思います。
 
 
 
 
9月に一緒に選んで作って頂いていた、婚約指輪。
初めて左手の薬指に指輪を付けて、ダイヤモンドの輝きとその重みに、「結婚するんだなぁ」という実感を感じつつあります
 
 
 
そして今日は、発表会に向けての大人のおさらい会
5人の大人の熱気により今日もレッスン室はムンムンでした
 
大人のおさらい会は今日が二回目。
前回も参加した生徒さんは前回よりも断然落ち着いて弾いてくれました。
やはりおさらい会は大事ですね。
本番も今日みたいに弾いてくれるといいな
 
そして、夜に去年と同じお花屋さんにお花を注文しに行ったら、私の事はもちろん、去年の注文内容まで覚えてくださっていて、なんだかとても嬉しくなりました
一年も前の事なのに覚えてるなんてプロですね。
仕事が早くて完璧なのも大事だけど、こういう事も大事だと常々思います
 
小さな幸せをたくさん感じた3日間でした 



petit_makichan at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) フォト 

2012年11月23日

お宅訪問

今日は、帰り道にとーってもビールが飲みたくてウズウズしてしまい、五人組のメンバーにメールして突撃お宅訪問しました
ちょうどトムヤンクンを作っていたところらしく、なかなかのナイスタイミング。
 
 
 
 
トムヤンクン、美味しかった
 
 
 
高円寺はとても魅力的。
駅を降りた瞬間から活気が溢れていて、お酒好きにはたまらない誘惑がモリモリです
今日はトムヤンクンが待っていたのでコンビニでお酒を買って真っ直ぐ向かうつもりでしたが、駅前で焼き鳥を買って差し入れ。
誘惑が多すぎて、高円寺に住んでたら大変な事になってたかも。。。
 
 
多めに買って行ったつもりのビールがアッという間に無くなってしまい、いつもなら買い足しに行ってたところだけど終電に乗りました。
明日は結納です
 
 
ほんと楽しかった。
五人組、大好き
 



petit_makichan at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2012年11月21日

おさらい会

いよいよ来週に迫った発表会
今日は、参加出来る子を集めておさらい会をしました。
6畳の狭いレッスン室に、6人の子供たち。ムンムン
お母様方用にリビングも開け放したけど、皆の熱気で寒さを全く感じないほどムンムンでした
 
発表会は二回目なので自分では大丈夫だと思っていましたが、若干緊張してしまいました。
やっぱり聴くのってドキドキする
 
今年に入ってから教えてる子や去年は出なかった子など初めての発表会の子がとても多いので、予測不能でスリル満点です
 
週末は大人のおさらい会です。
こちらも楽しみ
 
 
 
今日から12月のコンサートのリハーサルが始まりました
師走の、何かと忙しい時期ではありますが、ぜひご来場下さい
 
 



petit_makichan at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フォト 

2012年11月20日

ご縁

ずいぶん寒くなりました。
もう秋というより冬かなー



発表会が近いので、我が家は毎日レッスン三昧
…自分の練習時間が全く持てていません。今月いっぱいは無理かな



でも「少しずつ演奏活動を再開する」という事をチラッと周囲にお話したら、以前と同じようにたくさん依頼を頂けています。本当に有り難いです
大切なご縁に支えられています。

嬉しい反面、まだペースが分からないため今までのように'スケジュールさえ合えば何でも'という訳にいかず、内容を先にお伺いして決めたり、最小限しかお引き受けする事が出来ずムズムズする事はありつつも、ゆっくりではありますが、長い目で見てコツコツやりたいと思います



ところで、結婚する事や名古屋に引っ越す事が決まった時に、すごい勢いで広まっていきました。
どういう風に広まっていくんだろう、と不思議なほど。
結婚については最終的にfacebook で一斉にご報告させて頂いたのですが、名古屋に引っ越す事に関してはとても驚いた事がありました。


引っ越す事が決まった時、最初に名古屋フィルの友人(ゆづる)に報告したら、その次の日に東京音大のトランペットの先生から「名古屋に引っ越すんだってぇ~!?」というメールが来て、ゆづる情報かな?と思っていたらゆづるは話していないと言うし、一体どうやって広がるんだろうと不思議に思いました。
正式に引っ越し先や時期が決まったら先生に連絡するつもりだったので、先に先生からご連絡を頂いて凄くビックリ
先生は名古屋の音大でも教えているので向こうでもお世話になる事になり、こちらのご縁もとても嬉しく思っています



東京を離れる事になってから、今の自分がとても恵まれた出逢いや環境にあることを改めて有り難く感じる事が多くなりました。
あと3ヶ月、しみじみ過ごす日々ですね、きっと。


petit_makichan at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

わぁ☆

親戚のモデルちゃんが、ミスユニバースの広島県代表に選ばれました


たまたま昨日お願いがあって電話をしていて、
「明日ミスユニバースのオーディションなんです!」
って話したばかりでした


昔からずば抜けて可愛かった豊美ちゃん。
今では広島ではスッカリ有名になり、雑誌やCMによく出ていたり、全国で発売される雑誌にもよく読者モデルとして出ています。
でも、私が好きなのは、豊美ちゃんの可愛さはもちろんですが、性格の良さ。
本当に良い子です。


ずっと前に、「モデルになって東京で活躍したい」と聞いた頃は、こんなに良い子が東京に来てやって行けるかな?なんて心配したほど。
でも昨日話したら、しっかりとした強さを身に付けていて、メキメキと大人になっているのを感じました。


厳しい世界で揉まれながらも、豊美ちゃんの良さをそのまま持ち続けながら、強く美しい女性になって欲しいと思います。
頑張れ、豊美ちゃん


petit_makichan at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント