2013年08月

2013年08月31日

終わり良ければ

昨日は、フンガー!!な出来事が。

一方的に感情的になって罵倒され、明らかにおかしいけど口答えするわけにもいかず、モヤモヤが山積み。
感情的になっている相手を目の前に冷静に腹を立てながら観察し、即・相棒にラインで「うおー!!!!」と叫びました(笑)


切り替えようと努めながらレッスンし、帰宅後は黙々と結婚式の準備。
苦手なパソコン作業だったおかげで余計な事を考える暇もなく大仕事をひとつ終え、今日は飲みたいわー、ビール買って帰るべきだったな…と思いつつ夕飯の支度をしていると、何も知らない主人が帰宅。
手にはワイン
「今夜はイタリアンって言ってたから、
ワインがいいかなーと思って」と。

なんて素敵なタイミングなのー
主人が一瞬スーパーマンに見えました。


モヤモヤを一気に吐き出し、「いやー、それは大変だったねー(笑)」と笑い飛ばしてもらい、スッキリ
友人と主人に救われました



IMG_20130830_215537



○ナスとベーコンのパスタ
○モロヘイヤのスープ
○サラダ
○アンチョビのバケット
と、ワインな夜でした

petit_makichan at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月28日

ジム通い

先週からジムに行き始めました。
まだ3回だけど、継続するために宣言してみる
結婚式まで1か月を切ったのでもう時すでに遅しかもしれませんが、少しでも引き締められればいいな~と思って始めました。
二の腕とかね


ジムと言っても、普段運動不足なので、少し動いただけでフラフラ。
15分走ったら、若干めまいがします。
ダメすぎ

主にやっつけたいお腹回りと二の腕に効くマシーンを重点的にやるのですが、帰りには腕や足がプルプル
階段を下りるのとか、気を付けないとプルプルついでに転げ落ちそうです
翌日の筋肉痛も辛い。効いてるんだな、きっと。


そして直後に襲う睡魔。
あれは一体何なんだろう??
すーごい強烈
いつもレッスンの前に行くので、移動の電車でうっかり寝過ごしそうになります。。


式の準備をしながら、ゲストに喜んでもらえるように、子連れのゲストにも楽しんでもらえるように・・・とかばかり考えていたのですが、つい最近になって
「私、花嫁じゃないか!!!」
という事に気づき、慌てています

petit_makichan at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月23日

前撮り

昨日、前撮りをしました
後輩が教えてくれた、ロケーション撮影。
名古屋だと名古屋城やノリタケの森、六華苑など、和装か洋装かにもよっていくつかの場所から選べるのですが、私たちは和装のみだったので徳川園で撮って頂きました


写真はまだお見せ出来ないのですが、色打ち掛けを初めて着ました
色打ち掛けって、結婚式でしか着ないので見る機会もあまり無いですが、とてもぶ厚くてビックリ!!
布団!?っていうくらいの厚みです。
もちろん実際に着るときは、肌着から始まり何枚も何枚も着てからの色打掛け。しかも私は体の厚みを出すためにタオルをグルグル巻きにした上に更に防弾チョッキのようなものまで着たので、めちゃくちゃ暑いし重たかったです
しかも、後で知ったのですが昨日は今シーズンの最高気温だったらしく、壮絶な暑さでした

でも、着付けの先生やメイクさんが付きっきりで常に扇いでくれたりちょっとした隙に首元を冷やしてくれたり。
みんな暑いのは一緒なのにテキパキとお世話してくださいました。
カメラさんも、理想のアングルを求めて灼熱の地面に寝そべって「あちぃ~!!!」と言いながらも素敵なカットをたくさん撮ってくださいました。
プロのお仕事ぶりに支えられ、自然な笑顔が出ました。ありがとうございました
仕上がりがとても楽しみです








petit_makichan at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月16日

お盆

コンサート翌日から、しばらくお盆休みにして実家に帰りました


広島に着いて、まずは祖父母の家へ。
駅まで姉と甥っ子がお迎えに来てくれて、早速甥っ子に会えてルンルン
ほんま可愛い~


祖父は御年93歳!!
去年は夏に体調を崩し、もしや・・・という雰囲気になったのですがそれを乗り越え、今年はとても元気そう。
ごはんもよく食べるし、それどころか自ら準備して16時過ぎから呑み始めてました。
元気そうで本当に良かったです

じいちゃん、何度も会ってるはずなのに最初甥っ子に泣かれてた(笑)
時間が経つと慣れてきて、甥っ子がじいちゃんの足をツンツンしたりしてました



翌日は、山口県の萩へ家族旅行。

兄夫婦は一緒じゃなかったけど、姪ちゃんだけ参加でした。
姪ちゃんは相変わらずお目目クリクリでべっぴんさん
赤ちゃんのようなムチムチプニプニじゃなくなって、背が伸びて細長くなってました。

いろんな道の駅に寄ったり美味しいものをたべながら旅館に着くと、早速旅館のプライベートビーチへ
甥っ子くんの記念すべき海デビューを記録すべく、日差しから肌を死守しながらも、デジカメとビデオカメラで撮影。
連日の猛暑で海水は不気味なほどぬるかったけど、でもそれが良かったのか初めてなのに全く怖がらず足をバタバタさせてました

フグ会席を食べたり温泉に入ったり。
ゆったり過ごしました。

IMG_20130813_142500


翌日は秋芳洞へ。
地下100mの洞窟の中は、ひんやりとして神秘的。
洞窟内の温度は、年間を通して17度なんだそう。姪ちゃんは「寒~い」と言いながら頑張ってました。


なんか、色々行ったんだけど、ず~っと姪ちゃんの話し相手をしてたのであんまり景色を楽しんだりする余裕が無かった気がします
でも、姪ちゃんの成長が本当によく感じられて楽しい旅行でした。
道端に生えたお花を摘んで「ママに持って帰る~」って言っちゃうような、とっても良い子です



12日は、ピアノの先生のお家に結婚の報告をしに行き、夜は恒例の家族宴会
義兄が美味しいご馳走をたくさん用意してくれていて、飲み物も食べ物も豪華
ほんと美味しかった


最後はお墓参りをして、13日には名古屋に戻っています。
同じ時期、主人は仕事でアメリカに行っていたのですが、日ごろ食べない肉まみれの食生活と毎日飲んだコーラのせいか、お腹を壊して帰国
私も遊びすぎたのか謎の発熱に襲われ、あの豪華な食生活が嘘のように優しい食べ物ばかり食べています(笑)


petit_makichan at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行☆ | フォト

2013年08月09日

リサイタル終了♪

箱崎由衣ちゃんのリサイタルが終了しました。



名古屋にあるアーデンという喫茶店だったのですが、喫茶店と言ってもかなり広く、響きもなかなか良かったです(*^-^*)
セントラル愛知がここでよくコンサートをされているそうで、団員の方もたくさん聴きにいらしてました。
お客さんも60名弱いらして、チケットは完売したそう。
ありがたいですね(*´˘`*)♡


昨日は、前半がピアノとの共演で後半はセントラル愛知の弦楽との共演だったので私は前半のみでしたが、なかなかガッツリしたプログラムで、由衣ちゃんは「生きて帰るのが目標です!」と言ってましたが(笑)、さすがの演奏。
間にMCを入れながら、ハーハー息を切らせながら、それでも集中力が切れる事はなく、一緒に演奏していてとても楽しかったです╰(❁´︶`❁) ╯

私も、どうしても手伝ってほしいとお願いされて苦手なMCをチョコっとしました。
弾くよりもずっと緊張するので前の日から何を話そうかと考えて、名古屋に来たばかりだから顔と名前を覚えてもらう為にもインパクトがあった方が良いのかなぁとか考えて、なぜかふなっしーの話をしました(^-^;
知ってますか?ふなっしー。
面白いので是非検索してみて下さい(*¯︶¯*)



昨日はとっても楽しい本番でした。
ご来場頂いた皆様、お店のマスター、たくさん嬉しいお言葉をかけて下さったセントラル愛知の方々、ありがとうございました!
そして由衣ちゃんと、また共演しよう!と約束してお別れしました♡♡♡


IMG_20130808_224348



ありがとうございました

petit_makichan at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本番&フォト | 本番
記事検索
最新コメント