お知らせ♪

2015年01月25日

歌のコンサート

来週、こちらのコンサートがあります。

IMG_20150120_112059


『加藤恵利子&奥村育子ジョイントコンサート』

日時 2015年1月28日(水) 14時開演 
会場 熱田文化小劇場
チケット 一般2500円、学生2000円(全席指定)

共演
 セントラル愛知交響楽団 ヴァイオリン:吉岡秀和、チェロ:本橋裕、フルート:大西宣人
 ピアノ:住田真規子


こちらは、名古屋市文化振興事業団企画公演のミュージカル、『ライト・イン・ザ・ピアッツァ』の主役に抜擢されたお二人によるジョイントコンサートです。
私は、セントラル愛知交響楽団の団員さんと共に伴奏を努めます。

プログラムは、蘇州夜曲、宵待草、アヴェマリアなどの他、ミュージカルから何曲かお届け致します。


平日の昼間というとても珍しい公演ですが、ぜひお越し頂けると嬉しいです(*˘︶˘*)♡

petit_makichan at 17:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2015年01月16日

小川 裕雅 パーカッションリサイタル

明けましておめでとうございます!
ご挨拶がかなり遅くなってしまいました。すみません。

年越しは実家で過ごし、そこでもらったのか新年早々インフルエンザにかかってしまいまして💧
今月控えている本番に向けての計画が全て狂い、かなり追い込まれておりました(๑´^`๑)

もう明後日に迫っていますが、広島でリサイタルがあります。

IMG_158750960716649


IMG_158758521577566


久しぶりに、地元広島での演奏です✨
今日からリハーサルが始まり、実家で母の手料理を堪能しました。


プロフィールにもありますが、小川さんのデビューアルバムで共演させて頂いており、あれから早10年。
今回、そのCDにも収録されているクレストンのコンチェルティーノとソラチセカンドも演奏します。

ゲストには名古屋フィルの宮本弦くん。
偶然か必然か、いつもいつも一緒に演奏している宮本です(笑)

マリンバソロや、マリンバとトランペット、委嘱作品では3台のマリンバを使ったりと、盛り沢山のプログラムとなっています。
ぜひお越し頂けると嬉しいです♬.*゚




petit_makichan at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月19日

オペラ

またまたご無沙汰してしまいました
今、こちらのコンサートのお手伝いをさせて頂いています。

IMG_84610470299873
↑クリック拡大

初めて、オペラの稽古ピアノを努めさせて頂いています。
今まで管の伴奏がほとんどで歌の伴奏の経験はほぼゼロの私が、いきなりオペラのコレペティ。
お話を頂いた時は、「本当に私で大丈夫ですか?!」と、何度も聞きました

先月、初めての稽古があり、しっかり勉強して行ったつもりが予想以上に言葉が聞き取れなくて、初稽古で皆さん様子見だったこともあり指揮者に合わせるべきかソリストに合わせるべきかも分からず、なにがなんだか分からずに終わってしまい、本当に落ち込みまして・・・
先週あった2回目の稽古ではほぼ聞き取れて、アンサンブルも積極的になれてホッとしているところです

意見を出し合いながら舞台が創られて行く様子を、目の前で見ながら弾いています。
とても新鮮で楽しいし、本当に勉強させて頂いています
本番のオーケストラは、セントラル愛知さん。客席から見るとどのような感じになるのか楽しみにしつつ、本番までしっかりサポートさせて頂きたいと思っています

本番は、前半のメサイアでセントラル愛知さんに混ざってオルガンを弾きます。
オケ中ピアノも、初めてです。今回はオルガンですが。
こちらも楽しみです



petit_makichan at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月03日

リサイタル

9月になりました。
もう暑さも和らぎ、朝・晩はひんやりと秋を感じる季節になりました。芸術の秋ですね
今日は久しぶりにコンサートのお知らせです。

宮本弦 トランペットコンサート

2014年9月27日(土)
開場14:00  開演14:30 広小路ヤマハホール
全席自由 一般2,000円 学生1,000円

プログラム
 T.アルビノーニ/協奏曲変ロ長調
 C.ヘーネ/スラブ幻想曲
 K.ピルス/トランペットとピアノのためのソナタ  他

Piano 住田真規子


IMG_20140901_223435


今、ジストニアに悩まされるという苦難に直面していますが、この経験により、自分の中で早くも変化が起きています。
一体どこまでポジティブなんだろう、という感じですが、確実に、悪い事ばかりではありません。
弾けるようになるためには、どんなに易しいパッセージも無意識に通り過ぎることが出来ずどうやれば弾けるかと常に知恵を絞る必要があるため、とても時間がかかります。
最初はその作業が果てしなく感じられてとても辛かったのですが、それに慣れてしまった今では、その作業と同時に解釈を深めていく余裕が出てきて、結果的に「時間をかけて作品を深く理解し、解釈を深め、全て自分で納得しながら弾く」、という事を、この作業が今一度思い起こさせてくれています。

症状とも、さすがにこれだけ向き合っていれば徐々にパターンが見えてきて、ほんの少しずつですがストレスも減ってきています。
本格的な治療はこれからですが、この調子でいけば、今まで通りにお仕事を増やしていっても大丈夫かもしれない、と、少し勇気が湧いているところです。


さて、ゆづるの伴奏をしてもうすぐ10年が経とうとしています。
彼とのご縁は、私を大きく成長させてくれました。
数々のコンクールで入賞し、異例の速さでオーケストラに入団し、輝かしいキャリアを積んできたゆづるですが、実は、ソロリサイタルは今回が初めて。
なんだか感慨深いものになりそうです。
ピアノソロは、「左手の為のノクターン/スクリャービン」を予定しています。

お誘いあわせの上、ぜひご来場ください




petit_makichan at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせです♬.*゚


宗次ホール ランチタイムコンサート

『クラリネットとピアノでお届けするフランスの香り』

2014年1月22日 開場11:00 開演11:30

プログラム

 ピエルネ/セレナーデ
 ピエルネ/カンツォネッタ
 ドビュッシー/ベルガマスク組曲より「月の光」(ピアノソロ)
 ドビュッシー/第一狂詩曲
 フォーレ/夢のあとに
 アーン/クロリスに
 タイユフェール/新しい愛の島
 マスネ/タイスの瞑想曲 

クラリネット 箱崎由衣(セントラル愛知交響楽団)
ピアノ 住田真規子



IMG_34762525534209

↑クリック拡大


年末のリサイタルでも共演させて頂いた素晴らしい奏者、セントラル愛知交響楽団の箱崎由衣ちゃんとのコンサートです。
フランスの作曲家の小品を集めた一時間ほどのプログラムとなります。

平日の昼間ですが、ぜひお越し下さい(*˘˘*).。.:*♡

petit_makichan at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント